ニキビ地獄【本気で悩んでる人向け・辛口】

母と娘、二代に渡ってのニキビとの闘いの日々を綴ります

プロアクティブについて【実体験】

プロアクティブのCМってなんなんだ

「ニキビ治療で絶対にやってはいけないバカげた治療」を投稿していますが、今回は番外編でプロアクティブについて書いてみたいと思います。

プロ悪ティブですね。アメリカ人の元々強い肌なら、合っているのでしょうか。日本人のデリケートな肌には合っていないと思います。

このブログは私自身と娘の実体験を元に書いています。どこかで拾った話、うわさ話ではありません。

ニキビで苦しんでいる人なら、あのプロアクティブのCМを見て心を動かされない人はいないと思います。

まるで奇跡のように治ったようなCМ。

タレントさんも出ていましたね。広告業界の闇について話すと、都市伝説のようになってしまいますので、今回は話しませんが(ちなみに私はマスコミに勤めていました)、あのようなニキビで苦しむ人の心を悪魔のように誘うCМは、本当に害悪だとしか思えません。

f:id:naminamichoko:20200818161633j:plain

プロアクティブ体験談

私もすぐに飛びつきました。ニキビを治したくて必死です。真面目に使用し続けました。

半月後、突然顔から首にかけて真っ赤に炎症を起こしました。外出できるレベルではありません。赤く熱を持ち、ブツブツも出てきました。

使用を止め、数日様子を見ても良くならず、信頼のおける皮膚科医の元へ行くと、

「ああ、プロアクティブ使っちゃったんだ、成分を見てごらん、これはただのイオウの薬なんだよ」

赤みが引くのに2週間以上かかり、その後、イオウによる強い乾燥から、さらにニキビが増えてしまいました。

プロアクティブが効いた方がこの世にいるならば、その方は元々の肌が欧米人のように強くて、イオウにも強く、そしてイオウによる乾燥にも負けなかった方なんですかね。。。

私の周りにはプロアクティブ信者が幸いにもいないので、良く分かりませんが、効く方がいるんでしょう、いまだに売れているんだから。

ただ、せっかく縁があってこのブログを読んでくださっている方がいるのならば、プロ悪ティブのCМの誘惑に負けてほしくないなと思います。

試して使って後悔してほしくないからです。

イオウについての投稿を貼っておきます。お暇なとき読んでみてください。

 

runrunrunchoko.hatenadiary.jp

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村